古野要人’s diary

古野要人の日常ブログです

古野要人の気になる旅行先とは?

古野要人です

今からお盆の旅行計画をしようかと考えてます

そこでランキングが気になり調べてみることに

↓↓↓

夏旅行と言えばココ!夏休み旅行おすすめの旅先

 

夏休み旅行のおすすめ①

沖縄

沖縄
美ら海水族館
首里城
古宇利島
青の洞窟

夏は沖縄が一番沖縄らしい季節!美しいビーチでの海水浴やダイビングなど青い海と青い空を存分に堪能しよう。透明度の高い美しい海を視界いっぱいに味わいながら渡る古宇利大橋は必見。

夏休み旅行のおすすめ②

北海道

北海道
富良野のラベンダー畑
北竜のひまわり畑
美瑛の丘陵地
雲海テラス

緑が多く、空が青く、夏の北海道に吹く風は最高に気持ちがいい。真夏でも涼しく、観光しやすいのも魅力。日本一の規模のひまわり畑や大いなる自然が生み出す幻想的な「雲海」など見どころもたくさん。旅行に最適な季節を迎える北の大地で大自然を全身で満喫しよう。

夏休み旅行のおすすめ③

屋久

屋久島
白谷雲水峡
縄文杉
ウィルソン株
大川の滝

一生に一度は訪れたい、世界自然遺産屋久島では、大自然ならではの優れた山・海・川のさまざまなレジャーが楽しめる。夏はリバーカヤックシュノーケリングなど涼しい水系がおすすめ。

夏休み旅行のおすすめ④

四国周遊

四国周遊
桂浜(高知県)
鳴門海峡(徳島県)
小豆島(香川県)
道後温泉(愛媛県)

最後の清流・四万十川鳴門海峡など四国は各県ごとに個性的な魅力がいっぱい!ぜひ夏休みは四国の海と山の自然景観を余すとこなく巡る周遊旅行にでかけてみては。

夏休み旅行のおすすめ⑤

広島

広島
厳島神社
原爆ドーム
てつのくじら館
しまなみ海道

戦争と平和、自然、乗り物など夏休みの家族旅行にぴったりの広島。なんといっても平和記念公園と宮島の二つの世界遺産は外せない。夏はしまなみ海道をサイクリングで巡る旅もおすすめ。

夏休み旅行のおすすめ⑥

京都

京都
鴨川沿いの川床
貴船神社
貴船の川床
嵯峨野トロッコ列車

桜や紅葉シーズンよりも観光客が少ない夏の京都。夏の京都の風物詩・納涼床川床)は京都の避暑地、貴船でも楽しめるのでおすすめ。窓ガラスを取り外したオープン車両が気持ちいいトロッコ列車も見逃せない。

夏休み旅行のおすすめ⑦

金沢

金沢
兼六園
ひがし茶屋街
金沢21世紀美術館
金沢駅

北陸新幹線の開通でアクセスも便利になった金沢はこの夏おすすめのスポット。金沢駅は「世界で最も美しい駅14選」にも選ばれている。風情あふれる兼六園や古い街並みを浴衣を着て散策するのも◎

夏休み旅行のおすすめ⑧

伊豆

伊豆
白浜
石廊崎
熱海海上花火大会
黒根岩風呂

都心からも近く、観光スポットやレジャー施設が充実している人気の旅行先、伊豆。そんな伊豆の夏を代表するものといえば、やはり海!透き通った青い海、白い砂浜のビーチ、豊富な温泉を思う存分満喫しよう。

夏休み旅行のおすすめ⑨

八丈島

八丈島
島寿司
ふれあい牧場
ダイビング
キョン

東京・羽田空港からわずか55分で行ける亜熱帯の島。自然の宝庫の八丈島では、古代の森のような、亜熱帯の植物の茂る山道を歩いてみたり、暖流が連れてくる魚たちと一緒に泳いだり、釣りをしたり、島ならではのゆったりした時間を楽しめる。

夏休み旅行のおすすめ⑩

軽井沢

軽井沢
白糸の滝
石の教会
幸福の谷
アウトレット

高原リゾートの代名詞、軽井沢。夏でも涼しく、木々の深い緑には心身ともに癒される。7、8月はイベントもたくさん開催され、多くの店が営業時間を長くしてにぎわいをみせる。

 

 

どこも行ってみたいなー

けど今惹かれるのは金沢かな?

みなさんはどうですか?

古野要人でした

 


人気ブログランキング